

培養   ・・・ 5月1日によせて

赤ん坊 の おむつを外す と

   大きく ぽったりとし た

      柔らかい 干し柿




 ふぐり が 赤く腫れている




パウダーをはたく と

   赤ん坊 は 分別臭い目で

      こちらを見上げた





    粉 を はたかれて 天麩羅 の よう






翌朝 

 再びおむつを外す






そっと触れる と

   ふぐり は ポタッ と落ちた






 掌に湿っぽく吸い付く ふぐり

 少し手当てをしてやろうか





そこで ふぐりを シャーレに乗せ て

    しばらく 培養すること にし た

     その間 赤ん坊には 困った事も 無い様子




毎日 少量の水やり



 すると・・・



もやしのような 根が生え た

    頼り無くても 生きて行く兆し がある




そこで

    再びおむつを外し

      培養した ふぐりを 移植した


多分上手く育つだろう























今日も、家族の思い出話を一つ。
実家に初めてエアコンなるものが設置されたときのこと。
なぜか、冬に買ったような記憶があります。
というのも、父がはりきって、

「さあ。明日の朝からお前たちはもう寒くないぞ!パパがしっかり暖房のタイマーをセットしておいてやるからな!!」

と宣言したことを覚えているからです。

宣言があった翌朝、リビングは寒い。気温も寒いが、父のテンションも寒い。気を遣っている家族のテンションも寒い。
その日の夜、
「明日こそ大丈夫だ!!安心して寝なさい!」

ところが、翌朝、また寒い。
何もかにもが寒い。

私が父に、
「お父さん、どうやってタイマーをセットしたの?」
と聞くと、
電源を入れて、時間を合わせて、電源を切った」!!!

私「電源切ったら運転しないよ~!」
父「暖房が効いていない間、電源ついているのは勿体ない、けしからん!」

この父はお塩入りのコーヒーを妹に飲ませた勿体ないおばあさんの息子です。
遺伝は怖いです~(^_^;)


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
どこか良いところがありましたら、下のアヒルさんとブログ村のバナーをクリックしてやってください。


にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村

お客様トラブルによる電車遅延のお知らせ ― 4月1日によせて

皆様、おはようございます。4月1日、朝6時のSBKニュース「おはようFc2」です。

ただ今、臨時ニュースが入って参りました。4月1日午前6時10分ころ、お客様トラブルが発生。中央分線「たかたのまま」駅では、現在の電車が動いていない模様です。
お客様トラブルの詳細は分かっておりませんが、駅員が収集につとめている模様。電車再開の目途はただ今、たっておりません。

繰り返します。
現在、中央分線「たかたのまま」でお客様トラブルが発生中。中央分線は全線で運転を見合わせている模様です。新しい情報が入り次第、お知らせいたします。





アヒルが電車に乗ってきた

満員電車に乗ってきた

ワラワラ ワラワラ 乗ってきた


あ~、水かきを 踏まないで 踏まないで

踏まないで~

踏まないで~

踏まないで~

の 大合唱!!!



一人の人間 立ち上がり

アヒルを 一括して言うに

何だ 君たち 失敬な!

ガアー ガアー ガアー ガアー

うるさいぞ!!!



アヒルの中にも 勇者あり

一羽 前に 飛び出して

親父の顔を つつきけり

あ~ つつきけり

つつきけり



それを境に 電車の中は

老若男女

人類鳥類 入り乱れ

てんやわんや の 大騒ぎ~

大騒ぎ~


BAD COMUNICATION!!!!!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
良いところがありましたら、下のアヒルさんとブログ村のバナーをクリックしてやってください。
(このアヒルは乱闘には加わっていない、良いアヒルさんです(^_^;))



にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


冒険・・・3月1日によせて

今日は

冒険を してやる

だって

そう

決めた から



あの 道

前 から

気に なっていた

朧に 見える

あの 道





誰も 呼んで くれない し

   誰も 読んで くれない 詩

猫も 知らん顔 している し

   詩 なんか 知らん顔 している 詩

バッタも かつて 飛ばない し

     かつて 読まない 詩

タンポポだって 咲かない し
       
        性 無い 詩




そんな 道

今日 こそ

ドカドカ 踏み込んで いって

あっち も

     こっち も

踏みつけ て

足跡 だらけに してきて

やる!

体中 に 泥

いっぱい

      洋服 なんか 引きちぎり

         大声たてて がなって やる

       春 の 歌

         大声 たてて がなって やるん だ!!!




ちょっといつも違う作風を作ってみました。
ちょっと良いな、と感じていただけました
ら、下のアヒルさんをクリックしてやって
くださいませ。とても、嬉しいです(^^)

  
プロフィール

suffii

Author:suffii
文学少女でした。
現在は本を読むより、音楽を聴くほうが多いです。
好きなのはロック。
昨年よりボイストレーニングとエレキギターの練習を始めました。
気ままに書く詩や日常の忘備録です。

趣味ですが、文字に触れること、音に触れること以外に着物を着ることが大好きです。
伝統にのっとりきちんと着ることも好きですが、着崩す面白さにも最近、目覚めました。
着物にハイヒールでエレキ弾きます。


お時間があったら、覗いてみてください。

そんな奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、無断転載はご遠慮ください。

それから、できれば拍手をよろしくお願いします。
超初心者ですが、訪問してくださる方がいること、
とても励みになっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

7.143

DECA ナル絵

ライライ2

HMOの気ままな日常

よっくんうちゅうのたび

展示中。自作ラノベ&詩!!

Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

LongGoodbye

また 吐いちゃった

ターボの○○な日々

~『けんたろう』のマイブログ~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

388位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
