スポンサーサイト


Brightdays

車窓 の 風景

どこまでも どこまでも 平らかに

広がって いる 街 

密集している



      全て の 部屋

      に 物語 が 在る


    
      愛おしい 愛おしい 

      「人間」 が 繰り広げる


   
全て の 部屋

を 抱きしめて

頬ずりを し

キス を して

「営み」 を 

愛でて 愛でて

見上げる 空




        鱗雲 が どこまでも どこまでも

        街 と 平行 に 伸びて いる

        私 は 尖った爪 の 先 で 鱗雲 を

        一つずつ 手繰って 手繰って

        指 に 巻き付け 

        手繰って 手繰って 

        掌 に 包み込み

        手繰って 手繰って

        捲りゆく 空




Dear Father

私 と 同じ 歳 の

Dear Father

あなた が 笑顔 で

Dear Father

そんな ところに いたなんて

Dear Father

いつも 俯いていた

Dear Father

私 には ちっとも 分からなかった

Dear Father

あなた は 手を振り

Dear Father

その 輝く 場所 を

Dear Father

私 に 譲って くれる と いう

Dear Father

いつもの 満面 の 笑み で

Dear Father

私 を 抱きしめた

Dear Father

私 の 髪 を 撫で

Dear Father

あなた は 去っていく

Dear Father

Thank you and thank you and thank you and thank you

My new bright days have started just now because of you!!









先日、同居人と味噌汁を飲んでいました。
内容は忘れましたが、私の言った一言がツボった同居人。
吹き出さないように、壁を向いて味噌汁を飲み始めました。
その横で、

「N●K心の悩み相談の時間です。では、最初の方どうぞ」
「私の同居人なんですが、飲み物を飲むときに壁を向いてしまうんです。とても心配で」
「そうですか~。それは、ご心配ですね。食卓における異常行動ということでしょうか。それでは、先生、お願い致します」
「初めまして、suffiiさん。それはご心配ですね。ご同居の方が壁を向くようになったきっかけとか、お心あたりはありますか?」
「えへっ」
「えっ?お心あたりがあるのですか?」
「えへっ、えへへへ」
「suffiiさ~ん、アナウンサーの××で~す。聞こえますか~?お心あたりはおありですか~?」
「えへっ、えへへへ。えへへへ?」
突然の音楽。
「ただいま、一部、音声が乱れましたことをお詫び申し上げます。では、次の方のご質問どうぞ」


と一人で実況放送をやっておりました。
この攻撃に耐えた同居人は強い!!

しかし、それからしばらく味噌汁が我が家で出ると、ツボってしまう二人でした(^_^;)




ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
どこか良いところがありましたら、下のアヒルさんとブログ村のバナーをクリックしてやってください。


にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Brightdays】

車窓 の 風景どこまでも どこまでも 平らかに広がって いる 街 密集している      全て の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suffii

Author:suffii
文学少女でした。
現在は本を読むより、音楽を聴くほうが多いです。
好きなのはロック。
昨年よりボイストレーニングとエレキギターの練習を始めました。
気ままに書く詩や日常の忘備録です。

趣味ですが、文字に触れること、音に触れること以外に着物を着ることが大好きです。
伝統にのっとりきちんと着ることも好きですが、着崩す面白さにも最近、目覚めました。
着物にハイヒールでエレキ弾きます。


お時間があったら、覗いてみてください。

そんな奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、無断転載はご遠慮ください。

それから、できれば拍手をよろしくお願いします。
超初心者ですが、訪問してくださる方がいること、
とても励みになっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

7.143

DECA ナル絵

ライライ2

HMOの気ままな日常

よっくんうちゅうのたび

展示中。自作ラノベ&詩!!

Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

LongGoodbye

また 吐いちゃった

ターボの○○な日々

~『けんたろう』のマイブログ~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

241位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
