スポンサーサイト


トン カン シャン

トン カン シャン
卵 を 割って
フライパンで
ジュッ

トン カン シャン
卵 を 割って
泡だて器で
シャカ シャカ

トン カン シャン
卵 を 割って
熱々ご飯
チュルチュル




ハ~ッ

卵でさえ
こんなに
バリエーション が あるんだよ




トン カン シャン
頭 を 割っても
分厚い霧
モクモク

トン カン シャン
頭 を 割っても
変な電波
ビー

トン カン シャン
頭 を 割っても
調子が狂って
クラクラ






          ならば いっそ
          フライパン を 叩きながら
          いざ!行進!!
          ガン ガン ガン
          あー
          ガン ガン ガン
          本日はー あー
          ガン ガン ガン
          晴天なりきー あー
          本日はー
          ガン ガン ガン
          晴天なりきー




          ハ~ッ
          不思議な世になった

          フライパン 叩いて 歩いても
          誰 一人 
          振り返らねー
         
          
          誰 一人
          文句言わねー

          
          誰 一人
          顔も顰めねー






          ねー ねー ねー
          ねー ねー 尽し
          の
          お姉さん
          


          あんたが嫁に
          行く頃にゃ
          ちっとは ましな
          世の中に
          なってくれれば
          良いものなー






トン カン シャン
卵 が 潰れる



トン カン シャン
頭 が 潰れる



トン カン シャン
家 が 潰れる



トン カン シャン
街 が 潰れる



トン カン シャン
国 が 潰れる



トン カン シャン
世界 が 潰れる



トン カン シャン
地球 が 潰れる



トン カン シャン
宇宙 が 潰れる



ハイ!オシマイ!!






最近、お腹の贅肉が気になりだした同居人。
毎晩、腹筋に励んでおります。
先日、ふと「腹筋に合いの手を入れたらどうなるんだろう?」と、くだらないことを思いつきました。
同居人が、
ヨッ!
私が
ハッ!

同居人、必死で笑いを堪えておりました。
いつもの倍、腹筋が痛かったそうです


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
どこか良いところがありましたら、下のアヒルさんとブログ村のバナーをクリックしてやってください。


にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大正から昭和を飛び越して、変な時代に北原白秋が現れたって感じ。
着物にハイヒール、エレキギターは斬新やけど、肉声はこらえてって感じ。
この感じ、二つとも褒め言葉だよ。
「トン カン シャン」、この詩がクソジジイにビンビン響くという不思議。

No title

火蛾さん

白秋については、邪宗門と童謡くらいしか知らず、自分の中に確かなる白秋像がありません。スミマセン<m(__)m>
ただ、褒めてくださっているとのこと、有難うございます。

肉声は出さないというのは、ずばりです!
詩を書く上で、生活感を出したくないという、私流のこだわりがあります。自分の中から出てくるものなので、生活から全く離れているはずは無いのですが、できれば、臭いの無い、現実を感じさせない詩を書きたいと思っています。

ビンビン響いているとのこと、最大の褒め言葉ですね。
嬉しく思いました。

今回はコメントを有難うございました。

suffii

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして

ザイチさん

1年近く、コメントを放っておいて申し訳ございませんでした。
日常でどたばたしている間にパスワードが分からなくなり、
メールアドレスも変更し、
ログインを試みて数十回。
やっとログインできました。

とにかく、お詫びがしたく・・・。

本当に申し訳ありませんでした。

suffii

> はじめまして、こんばんは。
> ザイチと申します。
> 詩やものがたりを書いていまして、詩人さんのブログを探してこちらにたどり着きました。
> 不思議と心にガンガンと入ってくる詩で、すごく面白い表現だな~と思いました。
> よろしければ、また読ませてください。
プロフィール

suffii

Author:suffii
文学少女でした。
現在は本を読むより、音楽を聴くほうが多いです。
好きなのはロック。
昨年よりボイストレーニングとエレキギターの練習を始めました。
気ままに書く詩や日常の忘備録です。

趣味ですが、文字に触れること、音に触れること以外に着物を着ることが大好きです。
伝統にのっとりきちんと着ることも好きですが、着崩す面白さにも最近、目覚めました。
着物にハイヒールでエレキ弾きます。


お時間があったら、覗いてみてください。

そんな奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、無断転載はご遠慮ください。

それから、できれば拍手をよろしくお願いします。
超初心者ですが、訪問してくださる方がいること、
とても励みになっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

7.143

DECA ナル絵

ライライ2

HMOの気ままな日常

よっくんうちゅうのたび

展示中。自作ラノベ&詩!!

Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

LongGoodbye

また 吐いちゃった

ターボの○○な日々

~『けんたろう』のマイブログ~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

388位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
