

My decision

祈る ため に
     ふたたび

 白い 紙 の 上 に
     赤い インク で 

一枚 の
      紙切れ に お前 が
 なって
           しまわぬ よう




            祈る ため

            ふたた び






いつの間に 時は こんなに 緩やかな リズム に なっていたのか

秒針 と 脈拍

脈拍 と 秒針





                              それ は
                           滴り 落ち る
                               あ の
                               液 体
                                  の
                           ビニール に
                           詰められ た
                               あ の
                               液 体
                                  の
                              身体 を
凍て つかせ る
                               あ の
                               液 体
                                  の


白い 速度 と ほぼ
     同じ なの では ない か



そう で なけれ ば
    あんな に も 正確 に







     ふたたび
    
                  祈る

                               ため




赤い インク で
     白 い 紙 に
        立ち 向か う






         あの 地平線 を 見 ろ
地球 を 縁取り 燃え 盛って い る
            燃え 盛って い る 
            燃え 盛って い た
                 燃え 盛 る
                   お前 の
                    夢 の
中 

現実




その 中 に 入り込 み
お前 を 引きず り 出し て 
やろ う
私 が 定め た





私 が 決め た
時間




お前

 の 

いのち






パスワードを忘れ、メールアドレスも変更になり・・・。
ログイン挑戦、何十回!
ふと閃いたマイ トリック。
見事に正解でした。
書き溜めた詩も、どこへ置いたやら。
紛失したものも多そうです。
「管理人」・・・たぶん、この世で一番向いていない仕事のひとつです。

また、ぼちぼち書いていきたいです。

suffii

                                    
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村 

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご無沙汰しています!
オジサマの読みに近い、病院というか、自分以外の病人の詩です。
世の中パスワードだらけで、生活が多方面からロックされています、私にとってですが(笑)

オジサマ、膝はもう大丈夫ですか?

なんか違和感無くコメント書いています(^_^;)

コメント第一号、ありがとうございました*\(^o^)/*

suffie
プロフィール

suffii

Author:suffii
文学少女でした。
現在は本を読むより、音楽を聴くほうが多いです。
好きなのはロック。
昨年よりボイストレーニングとエレキギターの練習を始めました。
気ままに書く詩や日常の忘備録です。

趣味ですが、文字に触れること、音に触れること以外に着物を着ることが大好きです。
伝統にのっとりきちんと着ることも好きですが、着崩す面白さにも最近、目覚めました。
着物にハイヒールでエレキ弾きます。


お時間があったら、覗いてみてください。

そんな奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、無断転載はご遠慮ください。

それから、できれば拍手をよろしくお願いします。
超初心者ですが、訪問してくださる方がいること、
とても励みになっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

7.143

DECA ナル絵

ライライ2

HMOの気ままな日常

よっくんうちゅうのたび

展示中。自作ラノベ&詩!!

Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

LongGoodbye

また 吐いちゃった

ターボの○○な日々

~『けんたろう』のマイブログ~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

466位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
