fc2ブログ

Amrican Idiot 翻訳 by suffii




米国的な

白痴には

なりたくないだろう

っていうか

なるなよ な


この国では メディアが 神様

なんでも 左右 できるんだ

熱狂的に 興奮した 声で 叫んでる




最近 はやりの

国粋主義 か?

そんな 国 には

ようは ねえ




   ようこそ おいでくださいました

   真っさら さらに

   新しい

   この 緊張 の 世界

   まったく 地球外生命体

   ばかり 住んでいるような

   この 国

   何もかも が うまく いく

   そんな わけ じゃない

   くそったれた テレビで

   やっている

   明日を 信じた 甘い ドラマ
   
   そんなもん

   追いかけたって

   どうなるっていうんだい?

   だから もう 話し合いは

   うんざりだって





たぶん

俺 は

忘れさられ ちまった

生粋 の 米国


鼻持ち ならねえ

空っぽの 議論

振り回す やつら

関わり たくは 

ねえんだよ


みんが

思い 思い に

なんとか主義 を 叫んでる

そして

自分は 正しいんだって

大声で 歌って やがるんだ




   ようこそ おいでくださいました

   真っさら さらに

   新しい

   この 緊張 の 世界

   まったく 地球外生命体

   ばかり 住んでいるような

   この 国

   何もかも が うまく いく

   そんな わけ じゃない

   くそったれた テレビで

   やっている

   明日を 信じた 甘い ドラマ
   
   そんなもん

   追いかけたって

   どうなるっていうんだい?

   だから もう 話し合いは

   うんざりだって



かなり、意訳しております。お気に障る方もいらっしゃるかと思います。申し訳ありません。

ランキング参加いたしました。少しでも気に入っていただけるところがありましたら、クリックお願いいたします




ほんのちょっとですが、足を痛めました。
原因は自分なんです。

で、足を痛めた経緯にいくまでに、まずは私の足のご紹介からします。
足に始まり、足に終わる、なんともお粗末なお話です。

私は足がとても小さいのです。
規制の靴で合うものなどありません。ペップサンダルってご存じですか?
歩くとピコピコ音が鳴る子供用のサンダル。
ペップサンダル履けば~と職場の同僚言われたことが、かつてあります。

たしかに子供靴ならサイズはいくらでもあります。
でも、キティ―ちゃんやらがついている靴なんで、履きたくありません。

それで、靴だけはネットオーダーしています。
九州に一軒だけ19Cmからのパンプスを作ってくれるありがたい靴屋さんがあるのです。
本当に助かっています。

で、そこの靴が入っている箱。
なんか捨てられずにいて、結局はマニュキュア等々、ネイル用品を入れる箱になりました。

床の上に座りこんでネイルのお手入れをした後、箱を床に置きっぱなしだったんですね。

朝、ベッドから降りて何歩も歩かないうちに、箱の上に左足がのり、
そのまま、ず、ず、ず、ず、ず、
箱が滑りました。
右足で踏ん張ったので、右足に全体重がかかり、軽い肉離れを起こしたようです。

フローリングで初滑り。
なんか、私らしい・・・(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます2

姐さん、またまたおはようです。

姐さんらしい、ロックで奔放なイメージに仕上がっておりますね。
私、英語は中学レベルなので、聞き取れないところも多々あるのですが、
皮肉ったところも汲み取った訳になっているのではないかと想像します。

私は今日もPCと格闘中です。
ちょっと奴らを甘く見てましたよ。
いつもそうなんですけれどね。

良い日曜日を。
(姐さん今日お休みか分かりませんが)
私は朝から素敵な詩を頂いて、モチベーション満タンです。

オジサマより

こんばんは

ロックで奔放なイメージ、嬉しいですね‼
PCとの格闘は終わりましたか?
機械の勝ち?
それとも人間?
(笑)
英訳、私もちょっと考えます(^_−)−☆

姐さんより
プロフィール

suffii

Author:suffii
文学少女でした。
現在は本を読むより、音楽を聴くほうが多いです。
好きなのはロック。
昨年よりボイストレーニングとエレキギターの練習を始めました。
気ままに書く詩や日常の忘備録です。

趣味ですが、文字に触れること、音に触れること以外に着物を着ることが大好きです。
伝統にのっとりきちんと着ることも好きですが、着崩す面白さにも最近、目覚めました。
着物にハイヒールでエレキ弾きます。


お時間があったら、覗いてみてください。

そんな奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、無断転載はご遠慮ください。

それから、できれば拍手をよろしくお願いします。
超初心者ですが、訪問してくださる方がいること、
とても励みになっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

7.143

DECA ナル絵

HMOの気ままな日常

よっくんうちゅうのたび

展示中。自作ラノベ&詩!!

Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

LongGoodbye

また 吐いちゃった

ターボの○○な日々

~『けんたろう』のマイブログ~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

468位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR